SSブログ

伝達事項

毎年この時期になると、原因不明の鼻水、くしゃみ、涙目、頭痛に

悩まされるワシ、電気屋よっすぃー。

マスクや漢方(小青竜湯)の費用もばかにならない。

 

 

 

 ふと思いついたことがあって、”花粉”を調べてみました。

 

  花粉 - 種子植物?の雄の配偶体?(いわば精子のようなもの)。
                              【はてなキーワードより抜粋】

 

 

つまり、木が、あたりかまわず、精子のようなものを

バ・・・バラ撒いてやがるワケ。

 

なんか余計に腹が立ちます!(ಠ益ಠ) 

 

 

 

よって、今後はこの時期の杉、ヒノキのことを

 

発情木(期)

 

と呼ぶことにしましょう。

ざまぁ見さらせや。+゜+(つД`)+゜+。

 

 

念のため、googleで文字検索してみたが”発情木”の造語は

見当たらなかったワシ、電気屋よっすぃー。

もし世間で流行したら、発信源は、ワシだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 6

こぎん

前に家に飛んで来た種から発情・・・いや、発芽して咲いた花に
ムラサキカクチンチロゲって、お下品な名前をつけてくれましたね~。
ネーミングの神様? お子の名もそんな感じの下ネタ系?

今度、発情木・・・観察に行かない? 
よっすぃーとどっちが遠くまで飛ばせるか・・・競争でぃ! 

それと・・・『鬼平・・・』は家のお坊ちゃま君じゃなくて、友達!
爺ちゃんっこだったみたい。
お母さん、5年の時にね癌で亡くなって・・・下の子、まだ幼稚園だったよ。
本当に可哀想だった。
よっすぃ~もビョーキには気をつけてね!
by こぎん (2010-03-02 21:15) 

よっすぃー

>こぎんさま

 子供の名前?
 最近生まれた小チンコには「朔」って一文字のをつけました。
 でも最近はずっと「リッチ」って呼ばれてる。なんでだ?( ・´з`・)

 発情木観察にお呼ばれしたのはいいが、ティバは遠いぜよ。
 ワシの花粉、偏西風に乗せたら関東まで届くかもね(笑)
 『鬼平・・・』の件はまっこと失礼しました(〃´・ω・`)ゞ
 子供が悲しい思いするのは、親として一番ツライね・・・。
 でも爺ちゃん?えらいぞ!

by よっすぃー (2010-03-04 08:32) 

コバ

|;゚;Д;゚;)ノ  よっすぃー先生!!トラックバスが発情記なんですけどぉ。
by コバ (2010-03-09 01:07) 

よっすぃー

はい、コバ君。
パネェくらい笑われたね。
でも、コバ君。
トラックバス(トラックとバス両方の利便性を持つ、東南アジアの乗り物)
じゃなくて

”発情記”なのはトラックバックだ。

・・・一瞬なんのことか判らなかったぞ(´ー`)
by よっすぃー (2010-03-09 12:20) 

mahonokokoro

ひゃぁぁぁ~~^^;
ちょっと転寝してたら・・・もう桜の時期が来ちゃったよ;;;よっすぃー♪

そか;;;この時期、花粉は辛いね(TT)
そうだ!!・・・じゃ今度うちの会社のパンフに・・・
『発情木をふんだんに使用した無垢材の家』ってどうだろ???(笑)
注目度UP間違いない!!!ただ・・・業績UPには(泣)

この時期うまく乗り切れるといいね^^♪
by mahonokokoro (2010-03-27 20:49) 

よっすぃー

>mahoさま 
 今年は花粉が少なめですが
 放置プレイもほどほどに(・`∀・)b

 『発情木をふんだんに使用した無垢材の家』
 ・・・
 年中、瞳うるるん!
 トイレの悪臭も鼻詰まりでカット!
 ・・・
 って、やっぱ誰も買わねぇっての!(ಠ益ಠ)
 
by よっすぃー (2010-04-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

強力な協力又来る春に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。