SSブログ

又来る春に

 

 

駅のコンコースから 何かを誇示するように強く咲く 桜の群れを見た。

胸が苦しくなるほど美しかった。

ふと思いつき 瞳を閉じ 同じ光景が再現できるか試してみた。

・・・

暗闇に 鼻をかんだ後のティッシュのようなものが映っただけだった。

あとほんの数日で散ってしまう桜の群れ。

「花は散りても また来る春が花を出す」

そう話す人の目には どんな桜が映っているんだろう?

 

そういう感傷に浸りつつ

近寄って見た桜の花は 思うほど綺麗ではなかった。

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 11

わーこ

一瞬 ほかの人のブログに迷いついたのかと・・・(^^;
よっすぃーって 時々詩人になるので
ちゃんと 変身!って 書いといてね(笑)
by わーこ (2010-04-08 23:07) 

こぎん

よっすぃー、それ、テイッュ信仰症候群かな。
それと、もしかして、近くのものが見えにくい?
老眼が入ってきているんじゃないのかな?
検眼をお奨めすます。
by こぎん (2010-04-12 18:24) 

よっすぃー

>わーこさま
 そうそう、たまに別人になるのよ。
 ワシどっか欲求不満なんかなぁ・・?(´ー`)
 で、誰が変態やねん。


>こぎん

 ・・・どう読んだらいいんだ?
 
 ・・・テイッ・・・ティッュ・・・テュ・・・テイユッ (ಠ益ಠ)

 老眼には将来なるだろね。いまだ両眼1.5だし、読書好きだし。
 ちょっと老眼鏡に憧れてみたりして(笑)
 

by よっすぃー (2010-04-14 08:36) 

コバ

ティッシュはやぱりスコッティ。

(・`∀・)b  夜のお供なのだ。
by コバ (2010-04-15 00:14) 

よっすぃー

>コバヲさま
  近寄って見たボインは、やはりボインだった。
  ネピアもよろしくね。
by よっすぃー (2010-04-28 08:15) 

mahonokokoro

ウチのばぁちゃんに言わせると「キッッシ」になるwww
                       ↑ ココ重要、ちょっとためる^^;

私はKleenexが一番だと思います(*´∀`*)ゞ
by mahonokokoro (2010-04-29 16:37) 

よっすぃー

>mahoさま
 mahoさんのばぁちゃんとなると・・・500歳くらい?
 キッシュなら美味しそうなんだけどな(笑)
 
 ワシは甘味料配合のネピア『鼻セレブ』が手放せません。
 ンマイのよコレが(*´∀`)
by よっすぃー (2010-05-12 12:29) 

みなみー

久しぶりやのー
生きてるか?
正月は大阪にいるかもしれん。
by みなみー (2010-09-29 21:02) 

よっすぃー

ご無沙汰してますねー。

生きてるもなにも活き活きしとるっちゅうねん!!!
この夏4回もキャンプに行ったっちゅうねん!!!
おかげで夏の疲れが抜けへんちゅうねん・・・(;´Д`) ダハァ

あそう、正月に。大阪に。
大阪くるなら呑みに行こか♪
・・・って病み上がりっしょ!(ಠ益ಠ)バカチン
by よっすぃー (2010-09-30 12:29) 

mahonokokoro

よっすぃー☆

タンメンひっくり返りまして・・・???ちごた^^;

新年明けちゃいましておめでとうさんですm(--)m

元気にしてますか?
家族のために、自分のために、お仕事もそこそこ頑張っていますか?
八つ橋さんにもよっすぃーのお散歩のために、元気にリードを引っ張ってもらえてますか??
縁がある人とのお付き合いは大切に!きっとそこからかけがえのない何かが生まれるはずだと。。。妖怪は思います。

・・・てかね。。。妖怪力の衰えを感じつつ迎える新春は、寒さが一際身に沁みております^^;(笑)

PCに向かってふと思い出したら・・・たまには禁断の扉(?)を開けにいらしてくださいね^^v(爆)

本年もよろしくお願いいたします^^   maho



by mahonokokoro (2011-01-09 15:05) 

よっすぃー

>mahoさま
 ひっくり返ったタンメンは美味しかったですか?(・∀・)チガウ
 こちらこそ明けちゃっておめでとさんでございやんして。
 今朝も5時起き、マイナス1℃の大阪を八つ橋さんと
 ”ひた走って”きましたがな。
 
 mahoさんは最近はいかがお過ごしですか?
 妖力アップには”人さまの精力を吸い取る”のが一番かと。
 (あ・・あまり深い意味で考えないでね(;゚;Д;゚;))
 禁断の扉、なにやら賑やかそうなので、また寄らして
 もらいますよってに。。。
 
 本年もよろしくお願いします~ (・`∀・)b 
by よっすぃー (2011-01-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

伝達事項what can I do right .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。