SSブログ

強力な協力

 

おいっす(〃´・ω・`)ゞ 

最近顕著化してきている”ブロガー達のカムバック現象”に

驚きと興奮を隠せないワシ、電気屋よっすぃー。

歴史は繰り返される・・・のか?

 

今度の4月からウチの愚息も、小学生。

大は臭くない(゜∀゜)イヒ♪

ともあれ小学生。電気屋よっすぃー歴だと、30年前ね。

そんなん考えてたらさ、

小学2年生頃に起こった、ある事件のことを思い出した。

 

たしか冬休みの宿題で

 『なんでもいいから、自宅で習字書いてきなさい』

っていうのが出題されたんだ。

ワシは何て書いて提出したか、もう忘れちゃったんだけどさ。

同級生に片山っていう、勉強嫌いの子がいたのよ。

彼は、

のびのびとした書体で、休み明けに、宿題提出したのよ。

強力な協力.JPG

              『作品名:協力』

 

 ・・・・・・( ̄ω ̄;)?

 

数秒間の沈黙の後、クラスは笑いに包まれた。

片山は、きっとこう書きたかったんだと思う。

 普通の協力.JPG

              『作品名:協力』

 

 

ははは(笑)

この思い出だけは、30年経った今でも残ってる。

人の失敗も笑っていい年齢(ガキ)だったしね。


でもさ、


あれから30年経った今の時代って、

”わざとこの間違いが出来る人材” ってのが

求められているような気がしてなりません。

 

人材ではなく、人財が生き残っていくこの時代。

30年間、記憶に残すキャッチコピーって難しいよね(笑)

 

 

今日の30年後、ワシは誰の心に残っているだろう?

そんな思いを馳せる、ワシ夢想家よっすぃー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

こぎん

小学校時代・・・み~んな恥をかいて大きくなるんだよね~。
でも、そこの親・・・注意しなかったのかな?
それを考えると、ちょっと可哀想というか、寒い背景が・・・

ぼんの同級生は小5の夏休みの読書感想文『鬼平犯科帳』だった。
あの子は忘れられないな~。

30年後だって、100年後だって、よっすぃーのことは、忘れないよ~。

坊ちゃま・・・小学校入学、おめでとう! 楽しみだね~。
by こぎん (2010-02-25 23:35) 

よっすぃー

>こぎん

おめでとうをありがとう!(*´∀`)

30年前の親と子の関係か・・・
親は仕事でほとんど子供に手ぇかけてなかった(笑)
通信簿も「あ、そう」くらいにしか見てなかったもんな。
片山もワシも、けっして愛されていないワケじゃなかったのよ?
勉強するより大事な事が多かっただけなのよ。

・・・しかし、御子息小5で鬼平犯科帳って、シブ過ぎくね?
  ゼッタイ親の影響だ。+゜+(つД`)+゜+。
by よっすぃー (2010-03-01 12:29) 

コバ

力多すぎ。(ノ∀`)  

今また、おいらの心に残ったのだな。
by コバ (2010-03-09 01:03) 

よっすぃー

>コバヲさま
 だべ。
 きっと忘れねぇべ。
 死ぬ間際の走馬灯の際にもお楽しみ下さい( ´,_ゝ`) プッ
by よっすぃー (2010-03-09 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受容伝達事項 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。