SSブログ

受容


あけましておめでとうございました。

本年も清く正しく宜しくお願いします。

そんな新春の挨拶にすら知性を感じさせるワシ、電気屋よっすぃー。

松の内っていつまでだっけ(゜∀゜)?

 

昨年はなんだか多くのブロガーさんにとって受難の年だったようで。

とくに”病”にやられた方、多かったように思います。

多分に漏れず、我が家も病院三昧。

たまらんぜよ。

特に次男(現在0歳10ヶ月)がすさまじい。

生後2ヶ月で肺炎で入院後、水疱瘡、インフルエンザにかかり、

RSウィルス感染がようやく落ち着いたかと思えば

年末に意識ぶっとんで救急車のお世話に。

そのまま緊急入院で12/30から1/3までずっと病院さね。

結局あとになってから”突発性発疹による熱性痙攣”だって

判ったんだけど、ちょっとヤバかった。

痙攣の仕方がヒドかったみたいで、脳波検査させられて。

んで脳波は問題なかったけど、今度は医者の先生さまに

「御宅のお子さん、心臓が右にあります」

とか云われて。

もう父ちゃんボーゼン・・・(゜д゜;)

んで検査しまくったら、

「心臓、やっぱり左にありました」

とか云われて。

もう父ちゃんギャフン!( ̄□ ̄;)

 


ワシさ、もうすぐ36歳のピチピチおやじなんだけど、

これまで生きてみて

 ”正しく怖がること”
 
 ”受け容れること”

この2つって大事だと思った。

親や我が子、友達に知り合い、他人の心配することはすごく大事。

でも他人の人生を悲観しすぎるのってエゴだって思う。

ワシもいつか悲観される側に立つ日がくるかもしれない。

でもワシだったら嫌だろうなって、そう思うから。


笑えるくらい

強いのがいい。

でも強すぎると折れたり、周りを傷つけたりする時あるから

弱くて柔らかいワシでありたい。


でもフニャ○ンは勘弁っす(〃´・ω・`)

 

 

まもなく到来するバレンタインデーを前に、全国の

思春期ギャルから届くトラック数台分チョコ受入先に

奔走しているワシ、電気屋よっすぃー。

ほんと困ったなぁ・・・(;´Д`)

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

みなみー

息子ちゃん、元気になってよかったね!

病気になって感じたのは、同情されるのが結構嫌かな~
本人は以外にノーテンキなんだけど・・・

チョコのトラックは、トラックごと受け入れまっせ~
by みなみー (2010-01-26 19:09) 

VIBES

うぃーっす。
うんうん。私もフニャ●イにならない程度でいよ~。
アレ?こんな方向性で再開していいのか?
by VIBES (2010-01-27 13:11) 

はにぃ

えぇぇー アタシフニャ○ンはチョオ勘弁ーΣ( ̄ロ ̄lll)
え? ちがう?

意識を失ってけいれんして 脳波検査にまわされた次男坊を見て
まっさきに思い出したのは
はにぃだったに違いない。( ´∀`)σ
え? ちがうの?
by はにぃ (2010-01-27 14:05) 

よっすぃー

>みなみーさま

 ホントおかげさまで。
 次男(乳児)が入院すると、自動的に嫁さんも入院する
 ことになるからさぁ( ・´з`・)テーヘン
 でも年末年始は暴飲暴食せず、規則正しい食生活を
 送ったら・・・なんと太らずにすんだし(笑)

 チョコトラ、10tロングの駐車場所確保願います。



>VIBESさま

 ちぃーっす。
 パイはあれだろ。
 フニャのが望ましいだろ。
 ま、ワシの趣味嗜好かもしれんが。
 
 そんな方向性で可!!!(*゚∀゚*)



>はにぃさま

 先生、ちがいません。
 そう、はにぃのこと思い出した。
 やっぱり怖かった。
 
 でも、たとえフニャ○ンでも冷凍庫で固めれば
 なんとかなるかもしれない(ಠ益ಠ)

by よっすぃー (2010-01-28 13:50) 

はにぃ

(ಠ益ಠ)<冷たいのは イ ヤ だ 

よかったね、違って。
ホントよかったよ。ね。
by はにぃ (2010-01-31 00:01) 

わーこ

あれ?! 
まだチョコ10T車 ついてない?!
by わーこ (2010-01-31 23:28) 

こぎん

たいへん、遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございました。
寒中お見舞いも申し上げます。

病気は辛いね。
母は認知症・・・夫は難病。あのね・・・大変。
元気なのは私だけ、この2人より先には死ねない! 病気にはなれないぞ!っと。

チョコで妄想してない? 無駄な奔走しなくてよろしいあるよ。
また、来るよ~。
by こぎん (2010-02-01 08:00) 

よっすぃー


>はにぃさま
 (ಠ益ಠ) <パーシャルプレイ、まずはお試しを!


>わーこさま
 車両本体もチョコで出来ていたらしく、エンジンの熱により
 途中の高速で溶けた模様です。
 運転手が現在、徒歩でこちらに向かっているそうです。
 送り主、うっかり者ですね(・∀・)


>こぎんさま
 よぅおこし。
 こぎん見てると、ちっとも大変そうに見えないよ( ・´з`・)?
 才能か、はたまた苦境をバネに伸びる”おしん”のような
 女性なのか。
 幼い頃のワカメちゃんカットを見るかぎり、耐え忍ぶ姿は
 想像できませんがね( ´,_ゝ`) プッ
 
 無駄な奔走?チョコないことあるはないあるよ。
 もうわたしないのかあるのかわからないあるよ。
 

by よっすぃー (2010-02-01 12:13) 

mahonokokoro

大概1人目より2人目・・・2人目より3人目と世の中の色んな洗礼を受ける時期は早まるもの・・・。
でもそれだけ逞しく成長するよ^^v

それにしても心臓の位置・・・やっぱ左にって先生・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?
そりゃパパァン..(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルだったね^^;

最近のよっすぃー、3人のパパァンらしく頼もしく感じるよ。
だからフニャは似合いません アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
シャッキーーンといきましょ♪(笑)

   蛇の足かも知れませんが・・・(笑)
   もう一こも受かってたよん v(。・・。)
by mahonokokoro (2010-02-10 16:39) 

よっすぃー

>mahoっさま
 
 蛇足なんてとんでもなーい!(゜∀゜)
 
 おめっ・・・・・・とさんで! ございましてー!!!!(*゚∀゚*)

 ダブル合格なんてスゴイやん。
 盆と正月がいっぺんにきて、またひとつ多く歳をとるやん!!
 ワシの下半身の心配なんてしてやんと、勢いに乗っちまえ!
 とりあえず・・・とりあえず・・・・自分に御褒美?(〃´・ω・`)

by よっすぃー (2010-02-12 12:22) 

コバ

ちっさくて堅いのと
でっかくてフニャはどちらが良いのか?

そりゃぁ。選べんわ。(゚∀゚*)
by コバ (2010-02-17 22:49) 

よっすぃー

>コバヲさま
 ちっさくてフニャ、なら選択の余地無し。
 
 エコかよ!щ(゚Д゚щ)
by よっすぃー (2010-02-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Memento mori強力な協力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。