SSブログ

新型インフルエンザ 

 

秋深き隣は何をする人ぞ。 

毛深き隣人は何を想うぞ?

古より語り継がれる「毛深き人は情が深い」という言い伝えの信憑性を

確かめたくって、確かめたくって、もうしかたないワシ、電気屋よっすぃー。

サンプル募集中です。 щ(゚Д゚щ)何の!?

 

今年の10月、うちの幼稚園児2名がインフルエンザにしてやられました(〃´・ω・`)ゞ

乳児(0歳7ヶ月)は無事だったものの、妹→兄への時間差攻撃と、ウチの会社方針

『家族、インフル症状あれば出社するべからず』 により、家の中はもう、わやくちゃ。

 

子供部屋にインフルキャリア2幼児を隔離しながら乳幼児を世話する過酷さと云ったら、

もう、イチジク浣腸1.8Lやられた方がマシってくらいですよ。・・・たぶん。

 

でね、一番何が大変かっつうと、アレ。

 

    タ ・ ミ ・ フ ・ ル ♪

 

医者はさぁ、

「この薬でインフルエンザウィルスの増殖が抑えられます。

しかしながら10歳以下の児童において服用後の異常行動、たとえばマンションの

ベランダから飛び降りるなどの行為が稀にみられることから、保護者の方が48時間

監視下におかれることが処方の必須条件となります」

なーんてこと、サラッと云うやんかぁ。

でもそんなん無理だよう。

・・・とは云えず 「はい、誓います」 なんて結婚式以来クチにしたことのない常套句を

残してタミフルを持ち帰ります、普通は。

 

48時間監視。

2,880分監視。

172,800秒監視。

小学校に入るくらいの大きい子はええよ?ひとりで寝れるからさ。

でも幼稚園児は親と一緒に寝るやんか。

親(ワシ)もマスクつけて一緒に寝るけど、いつの間にかズレてきて、気がつけば

アイマスク

になったりしてるやんか。

いや、笑いごとちゃうから。

鼻とクチの前では、呼び込みのお兄ちゃんが

「社長!!社っ長さんって!!  いっぺん中はいってみぃって。 もぅウハウハやから!!」

てな感じで身悶えしながらインフルエンザウィルスを勧誘してたと思う。

ようあれでインフルエンザウィルス20名さまご案内~ってなことにならんかったし。

それでね。

医者から言われてた異常行動。

そら怖かったって。

ウチの息子(6歳:好きなもの ポケモン、キャンピングカー)はさ、部屋の中にある遊具みながら

 「お父さん・・ジャングルジムが笑ってる」

とか云うしさ、高熱にやられてグッタリしている病院の待合室で、急にワシに向かって

 「バイバイ・・・」

とか云うしさ。

もう父ちゃん必死になって

 「そ、そそそそそそっち行ったらアカ~ン!( ̄▽ ̄;;)」

って云うさね。

いや、笑い事ちゃうって。ホンマに。

でね、もうひとりの娘(4歳:好きなもの キティちゃん、トマト)はさ。

一緒に寝てるとき、急に

 「チクッとな♡」

ってワシの脇腹を指でつつきだした。 あぁ遊びたいんやな・・と思ったら、

そこらじゅうの毛布やソファを「チクッとな♡」とつつきだしたΣ( ̄▽ ̄;;)

・・・異常行動・・だよな?

さらに、急に人差し指で自分の鼻の穴をホジホジし、

 「お父さん、コレ 何?」

って質問してきた。 不審に思ったワシが 「鼻くそがどうかしたんか?」 と聞くと

 

 「・・・鼻くそ、食べちゃおっかな~♡」

 

だと。

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

先生!お願いですからタミフルによる
異常行動で処理してくださいщ(゚Д゚щ)

 

とまぁ、いろいろあったワケですよ。

何人か亡くなられた方もいる。

ウチはたまたま運が良かっただけかもしれないね。

 

 

新型の脅威にさらされつつ、はやくも季節性インフルが心配される今日この頃。

精神年齢10代の皆さま方におかれましては、タミフル服用に日頃の異常行動を

正当化されないよう、くれぐれもご自重ご自愛くださいますようお願いしたしたい、

ワシ、新型ヨッスィー。 

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

みなみー

ぴょん吉も新型になりましたが、タミフルじゃないほうを処方されたえらしい。無事に完治。
内科の先生にワクチン接種したほうがいいですか?って聞いたら、
あんなの打たなくてもいいよ、ぼくも打たないもん!って言われたので打たないことに決定。
若い子がかかりやすいみたいだし、長年の間に培われた免疫ありそーな気もするし。
by みなみー (2009-11-18 17:48) 

mahonokokoro

こんにちは!

てかね~数日前に来たのよ・・・前記事に^^
でね・・・コメント欄あれこれいじってたらボ~ンとすっ飛んじゃって(TT)
なんだかPCの調子が悪いみたい^^;ごめんね;;;
結局書いたコメントは最後の『私はモジャモジャよりツルツルがスキ☆(場所にもよるけど・・・)』しか覚えていない(笑)

という訳で・・・新型インフルはこっちも流行ってて、濃厚接触とやらで移った???と心配したら、ぜ~~んぜん大丈夫だった^^

子供さんは元気になりましたか?
48時間監視は大変でしたね;;;お疲れ様でしたm(--)m


by mahonokokoro (2009-11-23 16:21) 

わーこ

看病、大変でしたね 
お子さんも もうすっかり元気かしら? 
うちの子 アフォだから 
子供の後ろに座ってる子がインフルだったけど
わが子にはうつらんかった。。
これって丈夫ってこと?!
ウハウハな体験をしたことがない私でした(≧▽≦)
by わーこ (2009-11-23 17:34) 

よっすぃー

>みなみーさま
 長年の間に培われた・・・恐ろしげな免疫とは  キャ♡
 のりぴーよろしく、怪しげなクスリにも耐性あるとか?  キャッ♡

 タミフルよりリレンザの方が、粘膜を通じて体内に取り込む分、
 身体に優すぃ(異常行動が少ない)らしいっす。
 年末近いから暴飲暴食にはお気をつけやす~


>mahoさま
 そうそう、nice! はあれども姿は見えず・・・はて?
 もしや美人妖怪の身に何か!?と思っていたところです(嘘)

 『私はモジャモジャよりツルツルがスキ☆(場所にもよるけど・・・)』
 
 せっかくこんな気の利いた締めくくりコメントを消すとは、アナタ
 なにごとですか!?щ(゚Д゚щ)
 『ちなみにワシはツルツルよりモジャモジャが好き(場所問わず)』


>わーこさま
 昔は「バカは風邪ひかない」ってよく言ったもんだけど、
 「最近の風邪はバカがひく」らしい・・・(笑)
 受験生へのワクチン摂取優先がずるい!と浪人生が騒いで
 いるみたいだけど、わが身くらいわがで守らんかバカたれが!
 な~んて云ってみたい・゚・(ノ∀`;)・゚・

 わーこさん、どちらかが季節性インフルエンザにかかったら
 こんど濃厚接触しようね♡
 
by よっすぃー (2009-11-24 08:28) 

ドッペルゲンガー

新型があるって事は、旧型があるワケで。
つまり「型落ちインフルエンザ」なワケで。
何となくお得感がありますな。

型は古いですが、必要な性能(熱、咳、鼻水)は十分に備えております。
しかも新型と違い、お手ごろな価格帯(治療費が)となっております。
新型は1種ですが、型落ちはラインアップも豊富(A香港型・Aソ連型とか)です。
このチャンスに、ぜひ。
by ドッペルゲンガー (2009-12-03 19:52) 

はにぃ

よっすぃーなんか 年中タミフル飲んでんでしょ?
え? 異常行動は10歳以下の児童?
でもホラ 身長はそれくらいだし。
by はにぃ (2009-12-05 22:41) 

よっすぃー

>どっぺんさま
 
 『会社を休みたいアナタにこの1本!(・∀・)
    インフルエンザ患者の唾液 新型・旧型 各1ビン入り』
 なーんて商売を考えてしまいます。


>ビックはにぃさま
 いっつも飲んだら耐性できて効かなくなっちゃうじゃん( ・´з`・)
 まったく、はにぃさんたらデカイ図体して脳味噌はヒヨコちゃん級
 に小さいんだからぁ。


by よっすぃー (2009-12-08 08:23) 

はにぃ

まったく、よっすぃたらヒヨコちゃん級に小さいんだからぁ。

・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
by はにぃ (2009-12-11 00:11) 

虎之助

笑いごとちゃうけど・・・笑っち舞った!

ツマヨウジカト思ッタラ・・o(__)ノ彡☆バンバン!!・・ よっすぃーノ チンチン☆*



笑い話ですんで よかった、よかった^^

                              .
by 虎之助 (2010-01-04 21:35) 

こぎん

よっすぃ一家がそんな大変なことになちゅ~のに・・・
気がつかず、すまんことをしてしまったな~。
知らない間に、新型お子様まで作って・・・計何人になったんかいな?
by こぎん (2010-02-01 07:46) 

よっすぃー

>はにぃさま
 ヒヨコ、一度に何百羽くらいなら、はにぃのクチに入りますか?



>虎之助どん
 ・・・・・
 コメント放置するにもほどがある。
  それより。
 食後の「シーシーハー」に人のチン子使うなよ( ̄□ ̄;)



>こぎんさま
 新型お子さま・・・・(゜д゜;)
 えっと・・・
 ワシを入れて4人です。ハイ。
 あ、
 股間のムスコを忘れてました。5人です。

by よっすぃー (2010-02-01 12:27) 

コバ

ハァハァ(*´∀`)  とうちゃんのウィンナァーをたべ…  略。

じゃなくて良かったね。(・∀・)
by コバ (2010-02-17 22:40) 

よっすぃー

>コバヲさま
ハァハァ(*´∀`)  とうちゃんのウィンナァーをたべ…  略。

「ちゃんと焼いてからにしなさぁーーいぃぃ!」щ(゚Д゚щ)

by よっすぃー (2010-02-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久方ぶりMemento mori ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。