SSブログ

ロミオと○○エット

 

新年あけましたが、何か?(ノ∀`)

 

 

こんなアフォウな電気屋に、新年の挨拶を下さった奇特な方、

本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いします(〃´・ω・`)ゞ

 

 

 

えー、わたくしごとですが、

 

・・・あれ? いや、

 

他人の話をブログに書いてもしかたないさね。

 

なので・・・

 

わたくしごとですが、

 

くどいって?

 

あぁ、くどいさ

 

で・・・

 

何だっけ?

 

そうそう(人*´∀`)

 

最近の電気屋よっすぃー近況ですが、家の中の電化製品が

やたらめったら壊れだしました。

これって災いの前兆とかって言いますよね。

恐いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

たとえば・・・

 

①ビデオデッキが急にDVDを読み込まなくなった。
   恐いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

②デジカメが墜落し、液晶画面が割れた。
   恐いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

③プリンターが「ガリガリガリ!!!!」っちゅう異音とともに壊れた。
   恐いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

④体重計が壊れ、今まで見たことのない重量と体脂肪を計測した。
   太いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

⑤ハンディカムのビデオカメラが壊れ、容姿端麗なはずのワシが映らずに
  やたら二重アゴがタプタプした醜悪なオッサンが映っていた。
    逃避ですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そんなわけで、今年は色んな厄介事に注意を払っていきたいと思います。

特にダイエットや、ダイエット、ダイエット等々・゚・(ノ∀`;)・゚・

 

そんなメタボリッカーなワシですが、最近はブログがすごく滞っています。

と、いうのも。。。

以前はね、仕事中とかにね、書いたりしてたんですよ(笑)

自分で言うのもナニですが、ワシけっこう優秀なのよ。仕事は早いのよ。

後輩さんの面倒もかなり見てるのよ。

それでも、皆が一生懸命やってる中、自分だけさっさと終わらせて遊んでた。

 

だけど・・・

 

昨年の秋ごろ、怖い魔王がワシを城に幽閉したんだ。

「この仕事1年間で仕上げるまで遊んじゃダメ!」

って魔法までかけてくれた・゚・(ノ∀`;)・゚・

その仕事さ、普通なら3年くらいかけそうな仕事なのに『1年間で』だと・・・。

 

・・・今までの3倍働かないと
      やり終えんの無理だって!!(ಠ益ಠ)

 

というありさまで。

今までの『のらりくらり仕事』が突然、分刻みのスケジュールに変更されました。

 

いや、頑張ればブログの更新も不可能じゃない・・・と思われます。

でもね。

ワシ、頑張るために頑張るのってもうやめたの、知ってるでしょ?

だーかーらー

ブログ閉店はしないけど、訪問もコメントもかなり減らしてます。

だって体調崩したら、みんなが嫌な思いするし。


電化製品もやたら&めったら壊れてるし。


この年末年始は9連休だったし。


年末はインフルエンザかかったし。

  ↑予防接種の意味無かったし!

    ↑・・・щ(゚Д゚щ)2,500円返せ!コノヤロー!

 

 

と、いうわけで明日から魔王の待つ城に戻ります。

コメントの返事は期待しないでね。 

 

じゃ!皆さま、よいお年を!!(笑) 

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

a-k-i

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!
大阪も景気いい話しあるんやなぁ~
私はヒマでっせ(笑)
せやけどブログは今年もボチボチ更新でマイペース。。。
家電崩壊の危機も家庭崩壊に比べればたいしたことないかもね(・・;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 一層のこと全部サラにしちゃえーーーーっ!
by a-k-i (2008-01-06 09:37) 

ドッペルゲンガー

いやあ、あけたねえ。
3年かかる仕事を1年でやれってことは、3倍の速度で動けということだな。つまりこれが出来たら赤い彗星のシャア並みということだ。
勤務先ってジオン軍っすか?
by ドッペルゲンガー (2008-01-06 13:30) 

うんうん 気ままで良いよ 
元気でいることさえ分かれば OKさっ♪ 
ダイエットかぁ… 
まぁ 大は小を兼ねるっていうから 
多少 大きくても良いんじゃない?(^^;
by (2008-01-06 20:24) 

はにぃ

おめでとちゃーん。
通常の3倍のスピードで動く赤い彗星を ハラに搭載しているはにぃは
ジオン軍の基地 だな。

(どっぺんさん、これでいい? 笑)

だいじょぶ。
ちょっとくらい忙しくても
ちょっとくらい食べられない日が続いても

ハラのお肉で食いつなぎなさい。

んじゃ よいお年を。
by はにぃ (2008-01-07 15:30) 

あけまして・・・おめでとう。ぎりぎり松の内??
電気屋でも直せないのね。。。
そうだよね・・・タイトルが「でぶ屋よっすいー」にしないとならなくなったら、
ヤバイよね~。
blogは、よっすぃーのblogだ。好きにしてよっすぃ~!
by (2008-01-07 23:32) 

mahonokokoro

あ~~出遅れた・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも・・・あけましておめでとうございます^^よっすぃー♡
そうそう・・・私も常々電化製品が集中して壊れるのは何故か疑問に思っていつか電気屋さんに聞いてみようかと思ってたんだ・・・。
ウチでも・・・TVが壊れ、ビデオデッキが壊れ、電子レンジが壊れ・・・年末のここ一番にプリンターが壊れ・・・(*T-T)
デジカメは・・・目の前で落として液晶割ってしまった人を・・・
                      知っています!??(爆)
あ・・・ご存知の通りヘルスメーターはここ数年コワレタまんまですが何か???(笑)
お仕事お忙しいようですね・・・お体には十分注意して。。。
『ブログより実生活!!』・・・と誰かが言ってたような気がしますヾ(;´▽`A``
お暇な時には遊びにきてね~~^^♡

あ・・・宝くじには当たらなかったけど・・・;;;
新年早々大きなお年玉をもらったmahoでした(*^-゚)v
by mahonokokoro (2008-01-09 10:28) 

じゃあ、忙しく頑張っているところに激励に行くぞ!! ( ̄ー ̄)ニヤリ
今年もよろしくね~~
by (2008-01-09 12:10) 

よっすぃー

>a-k-i さま
 a-k-i さんのブログを初めて読んでから、日本酒はなるべく質の
 良いものを求めて買うようになりました。
 値段もはるけど、720ml瓶で3ヶ月はもつし・・(笑)
 おかげで最近ようやく、酒の旨い・不味いがわかってきた気がする。
 でも辛口はてんで苦手なお子ちゃまだけどね(人*´∀`)
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。。。



>どっぺんさま
 あけましたね。
 赤い彗星のシャア並とは・・・あの個室男女乱交倶楽部のような
 メガネを常用しているのか?と解釈してもよろしいでしょうか。
 ちなみにガンダムマニアに尋ねたところ、シャアは常人の1.3倍の
 スピードで動くだけで、あとは彼の類稀なる操作技術で赤ザクが
 3倍早く動いてるようにみせかけてるそうです。

 ちなみにサラリーマンのワシは、主婦のおおよそ3倍のスピードで
 『飯・風呂・寝る』が可能だそうです。



>みほさま
 大は小を兼ねますし、
 大は小より臭いですし、
 大・・えっと・・・
 やっぱダイエットかなぁ(o_ o;)
 
 今後も着の身着のまま木の実ナナで続けていきま~す。



>はにぃさま
 はいは-い。あけよろ。
 ところで、はにぃさんがジオン軍の基地だって?
 ちょっとデカすぎるぜ、その基地。
 
 はにぃさんもお腹減ったからって、ウサギみたいに胎児から
 栄養吸収しちゃだめだかんね щ(゚Д゚щ) 



>こぎんさま
 おめまして。
 昔はCDとかテレビとか、けっこう直せてたんだけど、最近の電化製品は
 「壊れたら買い替えろ」って作り方されてるんで、電気屋にもお手あげ
 なんだよう。
 この前プリンターを修理持っていったら
 「故障内容にかかわらずプリンターは修理代金一律9500円です」
 と言われました。故障箇所特定するより中身入れ替えて捨てた方が
 コストが安く済むって考えだな。
 誰でもいいからこのバカな国をなんとかしてけろ・゚・(ノ∀`;)・゚・



>maho さま
 や~い、出遅れ~ プププ (*´・ω・)(・ω・`*) ネー
 でもねmahoさん。
 そりゃ電化製品も300年も使い続けたら壊れるって。
 たぶんTVがモノクロなのってmahoさん宅だけだと思うよ。
 ヘルスメーターも測るたんびに壁に投げつけてやつ当たり
 したら必ず壊れるんだから、もうしちゃダメだよ?
 
 ところで新年早々大きなお年玉とは、コンニャク指輪とか?



>おぺさま
 年末年始にかけ、色々と面白うございました。
 ちなみにワシは『来る鉄砲玉は拒まず』なんで、お近くに
 お立ち寄りの際はぜひヒットしてくださいな。
 今年は東京出張あるといいんだけどな-(ノ∀`;)
by よっすぃー (2008-01-10 12:49) 

linda

おめでとうございます!!
関西では今日まで松の内♪(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

能力全開でとり組めるお仕事、うらやましい限りです☆
よっすぃーさんならきっとやり遂げられるはず^^v
でも、たまには城外の空気も吸いに来て下さいね♪

・・・城抜け用の縄ばしごが、どうか魔王に見つかりませんように・・・・
by linda (2008-01-15 09:25) 

コバ

オジン軍は3倍で太りますが? (・∀・)テヘッ♪

壊れるかぁ…すでに頭が壊れておりますが。
何か?ヽ( ´ー`)ノ アハハハハッ♪
by コバ (2008-01-15 15:35) 

LONE-WOLF

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


暑中お見舞い申し上げます。


よいお年をお迎えください。


一年分書いといたぞ、っと。
by LONE-WOLF (2008-05-05 20:03) 

dogear

はじめまして。

>ブログ閉店はしないけど、訪問もコメントもかなり減らしてます。

とはとても残念なお話ですね~。
TDLの話も素敵でしたし、バターサンドの彼にはニヤリとさせられ、空の高くにはホロリとさせられました。
読んでいてとてもおもしろく、これからも読ませていただきたいので続けてもらいたいです。

ダイエットは夕食を減らすのが早いですよ。
私はヨメさんに出す量減らしてもらったら(出てるとみ~んな食べちゃうので)簡単に6キロ減りました。


このブログにはGoogleのブログ検索からやってきました。
仲間と立ち上げた、電気屋さんが集まるサイトのリンク集を充実させようとあちこち探しています。
もちろん「電気屋よっすぃー:So-net blog」さんもリンクに加えさせていただきましたので、ぜひ一度ご訪問ください。
よろしくお願いします。

Joint Box -- 電気屋さんが集う場所 - ジョイントボックス
http://jointbox.net/
by dogear (2008-05-17 23:27) 

LONE-WOLF

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


暑中お見舞い申し上げます。


よいお年をお迎えください。


一年分書いといたぞ、っと。

by LONE-WOLF (2009-01-02 21:21) 

わーこ

↑ 
上に同じく 
今年もまた明けましたが 
再度 おめでとうございます 
またWOLFさんに抜かされた・・・(TT)
今年も二番煎じでいく私(^^; 
by わーこ (2009-01-11 21:18) 

みなみー

そろそろなんか書けや、今年も終わっちゃうぞ!
by みなみー (2009-11-05 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDL久方ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。