SSブログ

TDL

機長より連絡 

・・・

「お客様の中で晴れ男の方、おられませんか!?」

という緊急時には迷わず(⌒o⌒)ノハイ!と手を上げるワシ、電気屋よっすぃー。

ワシが待ち望んだイベントの晴れ確率は、おそらく80%を超える・・・
                        

 


 

行ってきましたよ、TDLこと千葉ドリームランド(゜∀゜)v

ほんの3日前の週間天気が雨であっても、2日前に台風が発生しても、

ワシがイベントに行く限りは間違いなく 晴れ!!

 初日、雲ひとつない快晴。気温は25℃
 2日目は晴天。気温は24℃
 3日目は若干雲があるものの晴天気温も22℃超え

・・・・・・・

3日間とも、ほとんどTシャツやっちゅうねん!!
嫁さん暑さで意識朦朧としてたっちゅうねん!!

天気の神様、ちぃとやりすぎちゃいますか?

まぁワシは自分さえ良ければいいんだけどね(笑)

 

 

しかし驚きました。

朝4時に起きて支度して、5時発空港行きのバスに最寄駅から乗って、

7時前の飛行機に乗ればなんと、9時過ぎには(チバ)(ドリーム)(ランジェリー)に

到着しちまうんですねぇ~。 すごいですね今の時代の輸送力ってのは。

こんなフザけた世の中だから、関西から関東へ日帰り出張、なんてフザけた

業務指示が出たりするんでしょうね。  頼むから泊まろうよ・・・(-。-;)

 

 

話はほんで(タイガース)(ドラゴンズ)(ライオネスアスカ)に戻るんだけど、

今さらどんなのかって話しても、みんな知ってるしね。

だからワシが印象に残ったのを2つだけ。

 

ここの(バック)(カップ)(サイズポテト)のスタッフなんだけど、みんな

おそろしく 『 プロ意識 』 が高いのな。

トヨタの社員教育も凄いっていうけど、ココのにはワシ感動したもん。

何を聞いても即答、誰に聞いても即答。みんなハキハキテキパキ。

希望に添えなくても代案までキッチリ提示してくれる。

「花火はどのあたりに上がるの?」とワシが聞いたらさ、

「あの木とあの木の間あたりから上がりますよ♪」  だと。

すっげー(゜д゜;)

 

なにより凄かったのが、パレードのダンサーの方々さね。

確かに主役は 『 ネズミーマウス 』 や 『 レオナルドダック 』 かもしれないけど、

各々ダンサーはきっちり自分の役目をこなしたうえで”私が主役”っていう顔してる。

目の色がハンパなくギラギラしてて、ゲストを楽しませようとしてるのが強烈に

伝わってくる。 ものすごいプロ集団だった。

こんなのがワシの部下や同僚にいたら、きっとどんな不可能そうな仕事でも

楽々こなせるんだろうな・・・なんて羨ましくなっちゃったさ。

だってワシの会社に、あんな目をしたヤツなんて10人に1人もいないよ?

なんかすごく感動しちゃった。

 

 

ほんでね。

ワシってこの(スクエア)(アッシュ)(サイズオムツ)はもう確か4回目のリピーターで、

かなり気に入ってるんだけども、そのかわりずっと思ってたこともあったの。

それはね、やっぱりワシは”感動を与えられる側”よりも”感動を与える側”

あり続けたい、ってそうずっと思ってたんだ。

着ぐるみ入って頑張ったりするのもそれで、イベント屋の真似事みたいな仕事を

やってた頃からずっとそう願い続けてた。

・・・

でもココではそれが叶わない。

観客にしかなれないのが正直寂しかった。 

 

 

でもね、実は違ったんだよ。

 

2日目の夜にね、

夫婦でそれぞれ仕事分担して、

むずがる子供をなだめすかして、

頑張って最前列に3時間座って待って、


ほんで


エレクトリカルパレードが始まって、

キラキラした目で、

ワァワァ喜びながら、

眺め続けるワシの2人の

大切な子らを見ていたら、

涙が出そうになった。いや、実はちょっと出た。


そしてワシ気づいたのよ。

「そうか・・・ワシも感動を与える側の人間だったんだ」 って。


毎日遅くまで仕事頑張ってさ、お給料稼いで何十万円っていう旅行費ひねりだして、

休日出勤や調整を重ねて休暇を準備して、いろんな手続きや乗り物を乗り継いで、

子供らを無事この場所に送り届ける事が出来たんだから、って。

この光の幻想を見せてあげる事が出来たんだから、って。

なんか急にそう思えて、

自分が誇らしく感じられて、

そういうのもなんか悪くないな・・・って  (ノ∀`)

そう気づけたんですよ。

えへへ。 

 

 

最終日は23時に帰宅して翌日は仕事。

3日間歩きまわって暴飲暴食しまくったツケは、もう大変だったけどね(笑)

 

帰り際に「またココに来たい」って言った子供らとの約束守るために

また父ちゃん頑張るからさ。

 

 

 

ところで。

皆さん、気になっている頃だと思います。

件のウィッキーマウス ですけども・・・

 

確かに、ハロウィン期間中は仮装OKだったけど

注)ディニーズキャラクターに限ります。

てな注意書きを、かなり見落としていたワシ電気屋よっすぃー。

 

と、いうわけでウィッキーマウスは登場しませんでしたとさ。

あしからずご了承くださいませ。。。

 

 


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

ようこそ、千葉ドリームランジェリーへ! 
今回はどんなランジェリーをご所望でしたか?
お探しのものは見つかりましたか?? 
そうですか、ご堪能されたようで、大変結構でした。

しか~し、ひとつだけ・・・千葉県民として・・・千葉はCで始まり、
 T(チバ) ではない~! (^u^)
でも、いいよ、よっすぃーのために今日から「Thiba」になる。
千葉おいてあげてるのに・・・なんで東京なんだか・・・┐(´-`)┌

エロクトリカルパレードの灯りは涙でにじんで、そんな風に見えたのね・・・。
父ちゃん、また、おいでね・・・。
by (2007-11-03 10:32) 

ドッペルゲンガー

TDL?
頭狂ディズニー乱土?
頭のおかしい人たちが着ぐるみで乱れるという伝説の場所ですか?

ネズミに騙されて財布が空になるから気をつけたほうがイイよ。
by ドッペルゲンガー (2007-11-03 13:06) 

はにぃ

あのネズミーやダックに入るのは至難の技だぞ。
なんせ
あの広い園内に ひとりずつしかいない事になってるんだから。

お互い無線連絡とりあって
影武者が二人同時に見えちゃったりなんか
決してしないように
FBI並みの訓練を受けるんだぞ。
by はにぃ (2007-11-03 16:21) 

↑ そうなんだぁ!! 
さすが徹底してるんだね 
『えろ』クトリカルパレードは 
ピンク一色に見えたのかな♡(〃▽〃)♡
こぎんさんの命名に脱帽ですわ♪ 
子供のために 何かをすることが出来るって 
自分でも 嬉しくなりますもの
良い経験♡ が出来てよかったね♪ 
by (2007-11-03 18:47) 

チサ

めっちゃ楽しんでこられて良かったですねぇ♪
光の幻想見てみたいです☆
子供さんの喜ぶ姿を見て大泣き?したよっすぃーさんに
感動したよ!
また、馬車馬のように働いて来年も是非
連れて行ってあげてくださーい(^▽^)/
アハ!顔文字がヽ(∀≦*)

『着ぐるみにかけた青春』面白かったよ!
by チサ (2007-11-03 22:01) 

コバ

おいらの仮装でも感動を与える事が出来るのだろうか?

(#゚Д゚) < ハダカ踊りの金粉ショーだけどね。
by コバ (2007-11-05 12:30) 

linda

家族って良いね^^♪
これからもたくさんの感動を!!!
by linda (2007-11-06 10:26) 

とうちゃん、がんばってきたのね~
家族と行く場合、子供を喜ばせてあげようって、親はがんばるのよね~
家に帰ると、へとへとなんだけど充実感は残るもんよね!

昔そこの取締役の講演会に行ったことあるけど、とても勉強になったよ。
by (2007-11-06 22:34) 

よっすぃー

>こぎんさま
 TDL・・・ち・・・ち・・てぃば?(・∀・)
 まぁこぎんがいいって言ってくれるんなら今後はThibaでよろしく☆
 なんか”チバ”より”ティバ”の方がネイティブっぽくて格好いいよ!!
 エレクトリカルパレードの写真がブレてる理由は・・・
 詩人だな、こぎんは。
 きっと歩きながら適当に撮った携帯カメラがワシの気持ちを代弁
 してくれたんだろね(笑)
 
 今度はTDLよりねぶた祭りに行きたいんだよ、ワシは(σ゚Д゚)σ



>どっぺんさま
 そうそう。着ぐるみ着た変態達が、公然と女の子らに抱きついてた。
 で、ワシはそのぐるみ着た変態野郎にお願いして家族写真を
 撮ってもらい、1500円もぼったくられた。


>はにぃさま
 マッキーミウスやアナルドダックは・・・園内に一人だけ?
 そういえば、外で数時間お客さんと写真を撮り続けていた
 クマのプー太郎は、フラフラしながら控え室に入った直後、
 急に元気になって飛び出してきたっけ(´ー`)


>みほさま
 『えろ』クリトリスルパレードですって!?
 コラ!なんてことを言うんだ!!ヽ(`Д´)ノ
まるでワシがずっとコスプレねーちゃんや、ダンサーギャルの生足を
 ”ガン見”し続けたみたいじゃないか・・・
 あんな鼻の下が伸びた父親の顔なんか子供に見せらんねぇって・・・。


>チサ@チフェさま
 サチさんは千葉ドリームランジェリー未体験かい?
 ありゃ一生に一度は行っとくべきだよヽ(`Д´)ノ
 大泣きまではしないけど(笑)きっと感動するから。
 毎年家族連れて行くのは無理だけど、また行きたいね。
 

>こば@ナマ板SHOWさま
 コバっちの仮装は・・・きっと一部のご婦人方にはオオウケ
 するに違いないんだが・・・違いないんだが・・・
 脱糞ショウだけはしちゃ駄目だぜ??(・∀・)


>lindaさま
 帰りのバスでワシの息子に、
 「大きくなったらお前の子供を連れてきてあげてね。」
 と言ったら、
 「ボクの子供って?」
 とすごく不思議そうな顔をしてました(笑)
 自分の子供なんて、きっと想像すら出来なかったんだろうね。 


>おぺさま
 とうちゃんがんばってきたさ~o(≧∀≦)o
 もう子供のワガママ聴き過ぎて、同じクマプーのぬいぐるみ2つも
 買ってしまいましたとさ(笑)
 『デ』の取締役の講習会? なんかすごそう!!
 ”たいせつな事はみんなディニーズで教わった”って本を昔読んだ
 ことがあったけど、かなり感銘受けた記憶があります。
 いいなぁおぺさん。あの夢の国は広域指定暴力団構成員を骨抜き
 にするにはもってこいですよね ( b ^ー°)
by よっすぃー (2007-11-07 19:25) 

mahonokokoro

前日の台風で心配だったけど晴れて良かったね^^
さすが?晴れ男!!?TDLで雨は最悪だし・・・この際少々暑くてもご愛嬌!?
そうそう・・・子供の楽しそうな顔が何よりだね^^だからまた連れてこようって思うのかも・・・^^
なんだかんだ言ってパパもママも楽しんでこれたってことだと思うし、こういう時間ってどれだけ楽しむかで価値観が上がるものなんだと思うな^^
お疲れ様でした~^^v
by mahonokokoro (2007-11-08 23:40) 

よっすぃー

>mahoさま
 ご心配おかけしてなによりです。
 TDLで豪雨っていうの、実は昔に経験したことがあります。
 ほしたら・・・アトラクション待ち時時間ゼロで乗り放題。o(≧∀≦)o
 濡れるのさえ構わなければ雨ってのもいいかもね?
 子供らが大きくなったら、おじいちゃんになったワシを連れていって
 欲しいなぁ(笑)
by よっすぃー (2007-11-17 09:19) 

maho

Happy Merry Christmas~☆
 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) よっすぃー♡&your family♡

元気にしてますか?
今年もあと僅か・・・何かとお忙しいでしょうけど風邪ひかないようにね~^^
イルミネーションの電球と先日のM-1を観ていてなぜかよっすぃーを思い出した???・・・○○でした。
来年も良い年でありますように(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
by maho (2007-12-25 11:45) 

linda

初雪舞うお正月を迎えています♪
2008年がどうぞ良い年になりますように^^
by linda (2008-01-01 00:32) 

あけましたよ。おめでと~。
今年は・・・おいでね。
ANFに・・・→青森ねぶたフェスティバル!
by (2008-01-04 13:01) 

ゲイ春です♪ 
今年も元気でねー(^^)
by (2008-01-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密ロミオと○○エット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。