SSブログ

My favorite thing


まもなく到来する ”○欲の秋” に対し、日々何かを当てはめ続ける

ワシ、電気屋よっすぃー。

おぺ姐さんらの「早く焼肉やれよ!」攻勢に苛まれているどっぺんさんは

さしずめ 『 肉欲の秋 』 ってところですね。(∩∀`*)アッハーン

 

 

 

さておき、今日はタイトルにもあるとおり 『 My favorite thing 』

つまり、『ワシのお気に入りの物』 って話デス。

 

 

今日はもったいぶらず、さっさとお見せしますね。

 

はい、コレ。

 


   じゃん☆

 

・・・何?コレ。

そう、ブックカバーさんでやんす(・∀・)

 

・・・なんでブックカバーなんか使っての?

 

ま、ひとつめの理由は 『 本が傷まない 』 から。

通勤カバンに入れておくと、けっこうモミクチャだしね。

 

ほんで、ふたつめの理由は 『 恥ずかしい 』 から。

コラ!!誰や!? 

「官能小説の表紙がエロいからか?」

とか言うて笑っとる奴はヾ(。`Д´。)ノ

お前とお前とお前とお前とお前とお前!ほぼ全員!!(笑)

ま、それもあるけどさ。

いや、なんかさ、”読んでる本を他人に知られる”のって、自分の頭ん中も

覗かれてるみたいで、なんか恥ずかしくね?↑(渋谷風)

 

他の理由は 『 しおり 』 入れるとこがあって便利、とか

紙のブックカバーが不要だから会計早いし、エコにも優しいし

長く使えば(革製品なので)読書に『愛着が沸く』ってのもあるが、

 

やっぱさ。

 

一番の理由はさ。

 

 

『かっこいい(*´∀`)から』 だろ?

 

これって大事だよ~?

 

通勤電車とか、ふとした待ち時間にさ、おもむろに取り出してさ、

本と手首と顔の角度を クイッ☆ と決めてさ、

「(今のワシって周りから見たらスゲー格好良いんだろうなぁ・・)」

なんて心の中でニヤニヤしながらも、クールな表情で読みふける。

 

  「なんだぁ?あの男、カッコつけやがって・・(。`Д´。)!」

と思わせといて、クライマックスで 涙・・・ポロポロポロ!!!

  「なんだ・・アイツいいやつじゃねぇか・・・(*´∀`)メンゴメンゴ」

なーんて、言葉のないドラマなんかも生まれちゃったりするワケでして。

(んなワケないって? 細かいコト気にすんな! がっはっは!!)

 

 

ま、でも1ヶ月に5~6冊は小説読むワシだから今は必需品なワケだ。

ほんでね、そんな自意識過剰なワシなもんだから、やっぱ周囲の様子が

気になるワケやんか。 恋の視線とか、嫉妬の視線とか。

したらさ。

なんとさ。

・・・

誰も見てないのよ。

いや、コレ笑えねぇんだってホント。

みんな何見てるのかって?

 

 携帯だよ

 

男女差別する気はないのを前置きしたうえで、女性が携帯画面見てるのは

まぁ判らんでもない。 楽しいことや美味しいもの常に探してる生き物だから。


でも・・いい年したオッサンがさ、携帯の画面じぃーーーーーっとみつめ続けてんの。

あれって不気味って思うのワシだけか?

ヘッドホンつけて携帯画面のテレビに見入ってる、もしくはゲームし続けてる野郎、

お前怖ぇよ・・って思うの、ほんとにワシだけか?

 

おかげで最近スポーツ新聞広げて、エロ記事ばっか読んでるオッサンが可愛く見えてきた(笑)

 

でもさぁ・・。

電車の中で毎日2時間、寝るか携帯見てたヤツとさ、

電車の中で毎日2時間、本を読み続けたヤツとはさ、

10年後、とんでもない差が生まれてそうで・・・

そういうのを 格差社会 とかいう言葉で片付けるのって・・・

・・・・・・・

ま、ワシは自分さえ良ければいいんだけどね ( ´,_ゝ`)プッ

 

 

久々に、世間にもの申してみたワシ、電気屋よっすぃー。

っていってもココに来る人たちは、みんな読書大好きだったりする(笑)

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

ドッペルゲンガー

ケータイで小説をダウンロードして読んでいるのかもよ。
オイラは電車で本を読むと、読み終わるまで降りないので大変なことになります。山手線2周です。
by ドッペルゲンガー (2007-10-06 14:04) 

linda

中学生の頃に紅いブックカバーを作ったことがあります。
その頃好きだった男の子のイニシャルを刺繍して♪
卒業する時に渡すつもりだったんだけど・・・勇気がなかったぁ^^;

だからと言うわけではないけれど、
ブックカバーした本を持ち歩くよっすぃーさんて、
オッシャレ~~~♪(☆☆
by linda (2007-10-06 14:10) 

おー、忘れてた!Σ( ̄□ ̄;)
よっすぃーに頼まれてた本、用意したまんま送るの忘れてた!!
すまん。近々、送るわ。
もう1年近く前だったよね? 頼まれたの(^^ゞ

電車の中で、デイリースポーツ読んでるおぺより


【今日の脅し】
どっぺん、早く焼肉やれ~~オラー(▼皿▼メ)
by (2007-10-07 10:25) 

肉欲・・・ ふーん(〃▽〃) 
せい・・じゃないんだ 
なんだか最近そういう直球を投げる人がお休みしてるから
言ってみますた(^^; 
読書 ついつい読みふけってしまい 
一冊読み終わるまで 寝られなくなってしまいますわ
by (2007-10-07 21:01) 

mahonokokoro

う~~~ん???そうねぇ~aikoでしょ?アンジェラ・アキでしょ~?そうそう・・・寝る前にはやっぱりjazzだしぃ~^^
ぇ・・・favorite thing ???・・・songじゃないか!?(笑)

よっすぃー♡ったらなかなかお洒落なのね・・・よっすぃーの文章力は本を読むことはもとより、こういう気持ちで本に向き合えるってところから培われているんだね^^

ブックカバー。。。ちょっと懐かしい響き^^
昔、単行本にフェルトでブックカバー作ってかけたなぁ・・・(古っ;;;)
私も。。。本・・・読まなきゃね~^^;;;;;(ニガ笑)
by mahonokokoro (2007-10-08 08:17) 

でもさ~、なんであえて赤なの? 

確かにおやぢがケータイ画面釘付けだったり、ゲームしていると、こっちが恥ずかしくなる。
確かに、例えスポーツ紙の、例えエロコーナーを読んでいたにしても、活字を読んでいるおやぢの方が素敵に見えてくる。
確かに不思議だ。

ちなみに、よっすぃーが最近読んだ、お薦めの本はなんなのだ??
by (2007-10-08 15:03) 

よっすぃー

>どっぺんさま
 ケータイで小説をダウンサイジング!?・・・時代はそんなとこまで!?
 つっても、ワシはやっぱり本が好き。ケータイ嫌い。
 バケット料金かかりそうだし、読み返し出来ないし、うだうだ(笑)

 こんど山手線の始発から最終電車までに読み終えなさそうな本を
 探してみます。


>linda さま
 ふと思ったんだが・・・lindaさんて結構”恋多き娘”だよね(笑)
 件のブックカバーは今頃どこにあるんだろうか・・・?
 卒業後、同じイニシャルの別の男子にあげちゃったとか(*´ε` *)

 だからというわけではないけれど、ブックカバーをプレゼントに
 選ぶlinda さんも、オッサレ~~♪(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


>おぺさま
 おー、忘れられてた・・・(((;゜Д゜)))ギャフン!
 用意までしてもらってたの・・? もう!言ってくれたら
 直接取りに伺いましたのにぃ。 ウソだけど。
 もし本が届いたら、お礼にワシのヌード写真集を送りますね。
 
 デイリースポーツ・・・て、やっぱ阪神っスか(∩∀`*)トラキチ



>みほさま
 そうさなぁ(^・ω・^)
 肉球大好きの虎さんは、今頃どこでフーテンやってんのやら・・。
 ちなみに”肉欲”ってのも、エロ用語なんだけどね(笑)
 
 どっちかていうと、ワシは一気に味わうんじゃなくて、ワザと
 楽しみは残しておくタイプです。
 もちろん読書の話ですよ。
 アッチの方はわんぱくですから。



>mahoさま
 aiboに八代亜紀、寝る前には・・jazz・・? 虎ブログ?(*´∀`)
 やっぱ340年も生きてると就寝前の時間もマニアックだよね♡
 ワシは文章力があるとは思ってませんが、書くことは好きかな。
 もちろん読むのも好き。
 女の子の裸が出てくる写真集はあんまり好きじゃないね。
 ・・・だって動かないし声も出ないから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 そういえば、今世紀に入ってからというもの、フェルトって言葉は
 聞かないねぇ・・?? で、虎之助はどこいった???



>こぎんさま
 さっすがこぎん。着眼点がドンピシャだよ。
 ホントはもうちょっと薄い茶色系が欲しかったんだけど、品切れ
 だったのさ。 なので今使ってるSAZABYのシステム手帳と
 色が似てたこのブックカバーを選んだ、というわけ。
 実物はもうちょっと茶色がかってるんだけど、言葉で説明するなら
 ・・・う~ん、例えばオシリの穴色ってとこかな(∩∀`*)

 最近読んだお薦めの本?? 最近は当たりが少ないんだけど、
 ベタなところでは
 『手紙』(東野圭吾)
 『3秒でハッピーになる名言セラピー』(ひすいこたろう)
 かなぁ。
 マイナーどころでは
 『吉原御免状』(隆 慶一郎)
 もちろんコレは中古本ね。。。 
 
by よっすぃー (2007-10-08 18:36) 

コバ

満員電車の中でエロ本を読んでます。
(ノ∀`) アハーン。

満員電車で新聞読んでる人はちょっとKY(空気読めよ)です。
by コバ (2007-10-12 15:57) 

はにぃ

おぺ姐さんら の 「ら」です。
あ、つわり終わるまで待ってね、悔しいから。

大丈夫。そのうちどっぺんさんが
「ブックカバーをしてるヤツが誇らしげに
 周りに自分がどう見られてるか 気にしてたのに
 みんな携帯に夢中で
 つまらなそうな表情だった。
 大丈夫、オイラは見てたぞ。」
って記事、書いてくれるから。
by はにぃ (2007-10-14 01:44) 

よっすぃー

>コバ@電車でGoさま
 満淫電車・・・(;´Д`)ハァハァハァ
 コバっち、あんまり車両内でコーフンしちゃダメだぞ。。。

 KYと聞くと、どうしても『危険予知』と考えてしまう
 職業病のワシ。

>はにぃ@ら さま
 おつわり、ご苦労さんです!! ヽ(`Д´)
 まるでどっぺんさん本人が書いたような記事に
 ドキがムネムネ♡
 本人よりよく書けてると近所で評判です(嘘) 

 電車で、やけにヒゲが艶やかな小男を要チェック(・∀☆)キラーン
by よっすぃー (2007-10-14 16:29) 

よっすぃーの尻の穴の色・・・変だと思うよ。
病院行った方がいいかも。
意外な本が出たもんだ。
by (2007-10-21 21:19) 

よっすぃー


・・・そうかな? やっぱ変かな?
  でもせっかくだから病院じゃなくて、もっとたくさんの人に
  見て悦んで欲しいな(∩∀`*)


しっかし、なんでこんなデリヘルのトラックバックが多いんだろぅ?

by よっすぃー (2007-11-02 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

バターサンド秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。