SSブログ

空の高く

 

気がつけば、総閲覧者数が5万人を超えてました。

こんなアフォなブログを5万回も・・・・(∩∀`*)アーッツッハッハッハッハ!!

ちょっぴり幸せもんなワシ、電気屋よっすぃー。

 

 

 

 

 

さて、今日はちとしんみりなお話。

 


先月、妻の実家で飼っていた黒猫(名前:はっちゃん)が

亡くなりました。

かなりの大往生で15年以上も生きたらしく。

猫は死期が近づくと、おのずから身を隠すらしいですが、

家族同然だった”はっちゃん”は自宅で息をひきとったようです。

亡骸は家のすぐ近くに埋められました。

はっちゃんのお墓がある場所で、妻から子供らへ

”はっちゃんはお星さまになった”

という話をしました。


帰りの車の中で子供らが妻に聴いていました。

「 はっちゃん どこ行ったん?」

「ん?天国に行ったんよ」

「天国ってどこにあんの?」

「お空の、もっとずっと上の方にあるんよ」

「ふぅん」


・・・・・


その会話は懐かしい事を思い出させてくれました。


子供の頃、うっかり風船を空に飛ばしてしまったとき

親は決まってワシにこう言ったもんです。

「あん風船は、天国におるお前ん妹のとこへ行ったとばい」

幼かったワシは、風船を失ってしまった悲しさより、

先に逝ってしまった妹が風船を手にして喜んでいることを想像し、

何やら楽しい気分になったものです。



今年も妹の命日がやってきました。

去年とは少し違った気持ちで、ワシはこの日を迎えます。

-合掌-


 

 

 

 

 



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

linda

私の飛ばした風船も、妹さんの所に届いていますように(ー人ー)
by linda (2007-09-08 09:35) 

はにぃ

ベランダにされた ももをさんのしっこも
蒸発して
妹ちゃんのところに 行っちゃったなぁ きっと。
(ノ∀`)アチャー
by はにぃ (2007-09-08 12:02) 

ドッペルゲンガー

天国には風船がいっぱいありますか?
風船だいすきです。いっぱい欲しいです。
だからオイラも天国に行きたいです。
 -合唱しながら合掌-
by ドッペルゲンガー (2007-09-08 12:55) 

LONE-WOLF

あっ、ごめん。。。

その風船、私の兄が持ってます。(ノ∀`)アチャー
妹さんが手に取る前に、横から盗ってしまったようで。

(#゚Д゚) < 返すように、言っておきますからー!
by LONE-WOLF (2007-09-08 19:58) 

コバ

去年とは違うのね。

素敵な嫁だなぁ・・・・。

(σ゚Д゚)σ 嫁が欲しくなっただわーーー!!(いつもだけど。)

ソラを見ればシドレミファ~を探すおいらは子供か?
by コバ (2007-09-08 20:35) 

チサ

閲覧者数5万人すっごい!\(0^\)

はっちゃん、先月亡くなられたばかりなんですね。
御家族の心情をお察しいたします。

よっすぃーさんの妹さんとはっちゃんが、
天国で楽しそうに遊んでいる光景が目に浮かんできます。(・∀・)
by チサ (2007-09-08 21:01) 

                          .
妹さん、喜んでいると思うよ!


命日には風船をプレゼントしてあげたら?


                                .
by (2007-09-09 07:11) 

よっすぃーおはよう!
去年とはどう違う気持ちで迎えられたのかな。
穏やかな気持ちで迎えられたなら・・・きっと妹さんは、微笑むと思うな。

そして「お兄ちゃん、あんまりエロくならないで・・・」そう思っている・・・。
by (2007-09-10 07:46) 

mahonokokoro

ちょっと大人になった姿を・・・嬉しそうに見てるよ^^

きっと。。。(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
by mahonokokoro (2007-09-11 21:18) 

おぺは、甲子園から風船を飛ばしましょう~

って、空までいかないじゃん!
by (2007-09-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後を想えばバターサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。