SSブログ

最後を想えば

 

それが最後の食事になるのなら、ごはん一粒残さず味わうし、

それが最後の会話になるのなら、一晩中でも語り合うだろうし、

それが最後の眠りになるのなら、一生分の疲れを癒すだろうし、

それが最後の時になるのなら、あなたと一緒にいたいと思う。

 

 

ツライ思いをした人のぶんだけ、それに気付くのが近くなる。

結果は人それぞれ。

後悔だけはしないよう、今を精一杯に。

 

そんな人間に、なれたらいい。

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

LONE-WOLF

そう思うな。

思いのままに生きられたら、本望かもしれない。
それが出来ないからこその、人生だと思う。

命つきる前に、なに思う?

後悔だけはしたくないな。
by LONE-WOLF (2007-08-26 06:44) 

                               .

   よっすぃーなら、大丈夫!


                               .
by (2007-08-26 07:49) 

linda

うん^^♪
by linda (2007-08-26 10:13) 

ドッペルゲンガー

え?とっくになったんじゃないの?
by ドッペルゲンガー (2007-08-26 13:39) 

mahonokokoro

若くしてそう思えるよっすぃーがちょっぴり羨ましい。
私なんてこの歳でやっと悟ったんだから・・・でも今迄を後悔してるとかじゃなくてだよ^^

今を生きているのは紛れもない自分自身だってことを・・・ね。

                         .
by mahonokokoro (2007-08-26 13:58) 

よっすぃー

>月賦狼さま
 コメントしにくい記事へのトップバッターありが10匹(*´∀`)ゲラゲラ
 全体の中での自分さえ見据えておけるなら、思うままに生きた方が
 自分も、そして周りもシアワセなんだろうね。
 
 以前にも書いたけど、ワシが死んだことを知った人間が大笑いする、
 そんな人生送りたいな(*´ε` *)


>虎之助どん
 
 なーんか、説得力あるなぁ、虎之助どんの言葉は(笑)

 ・・・・

 「大丈夫、先っちょだけだから♡」
 とか説得したりするんかいのぉ? ケラケラ (*´・ω・)(・ω・`*) ププ



>linda さま
 
 あれ、こりゃ、どうも、照れるね・・・(∩∀`*)



>どっぺんさま
 
 え・・・(((;゜Д゜)))!?



>mahoさま
 あははは(ノ∀`)
 実は年配の方からよく 「よっすぃーってさぁ、悟ってるねぇ・・」
 と言われます(実話)
 でもさ、卒業式みたくさ、”今日が最後なんだ・・”って思ったら
 今まで嫌がってた学校が急に愛おしくなったりするやんか。
 そういう気持ちを毎日持てたら、本当に無駄の無い人生が送れ
 そうな気がすんねん。
 
 mahoさん、今までたくさん”目の前の小石”蹴ってきてる感じ
                          (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



 
 
by よっすぃー (2007-08-26 14:50) 

「いい人生だった」
と、悔いなく生きていきたい。
そのためには、一日一日が大事!


よっすぃー、急に大人みたいなこと言ってるじゃん!
体は子供なのに。

今は、平和みたいだね(-^〇^-)
by (2007-08-26 19:55) 

お休みの間に 悟り開いてきたの?! 
めっちゃ うなずいちゃった♪ 
あ、ウズイチャッタじゃないよ(≧▽≦) 
by (2007-08-26 21:14) 

チサ

今の世の中生きて行く事は、容易いことじゃないけど
その心掛けさえあれば、よっすぃーさんは
115歳まで生きられますよ!

よっすぃーさん、“三途の川”で待ってるよ!d('ー゜*)
by チサ (2007-08-26 21:35) 

一体、よっすぃにナニが起こったのだ??

じゃぁ~さぁ~、それが最後のHだったら??
by (2007-08-27 23:31) 

はにぃ

テキトーにいこうや。

け・せらせら〜♪
by はにぃ (2007-08-28 16:46) 

コバ

ホロリ (゚ДÅ)
おうおう。

それが最後の愛の営みなら。

あんな体位やこんな体位。
と思ったのはおいらです。(;´Д`)エローすんません。
by コバ (2007-08-29 01:52) 

よっすぃー

>おぺさま
 おっしゃる通り、悔いのないように生きたいですね。。。
 
 急に大人みたいなこと言ってみましたが、心は童貞です。
 奪ってくれる方を生涯募集中です(σ゚Д゚)σ


>みほさま
 えぇ、お休み中に悟り開いて、また閉じてきました(笑)
 身体が疼いて眠れない夜には、ワシの記事『WCの悲劇』
 でも読んで、盛り上ってください(・∀・)



>チサ@チフェさま
 そうそう、115歳まで・・・最高齢デスか?
 でも”三途の川”でチサさん見てもわからないよ~(困)
 そうだ!目印に武田クミコの貝の乳当てしといてね(゚д゚)♡



>こぎんさま
 ナニがナニしてナニが起きました。ハイ。
 最後のHだったら・・・最後の・・・
 やっぱ”腹上死”は男のロマンだよねo(≧∀≦)o
 


>はにぃさま
 了解! 毛深く生きます!!

 け ・もじゃもじゃ~♪



>コーバ・スートラさま
 コバっち、知ってたかい?
 失われた四十九手めは、なんと”独り尺八”らしいぞ(嘘)
by よっすぃー (2007-09-03 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギックリさ~ん空の高く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。