SSブログ

こどものうた

久しぶりの記事UPに、トキメキを隠せないワシ、電気屋よっすぃー。

・・・ はぁ。

やっぱりしばらく書けませんでした。

理由は不要と思います。はい。

 

そうは言っても、誰しも生きていかなくちゃならんからね。

そして、人が生きていくには ”彩” が必要だからね。

なんちゃってー (*´艸`)

 

 

 

今朝の事です。

自宅で家事をしていると、息子の元気な歌声が聞こえてきました。 

小学校2年になる息子は、しばらく通っていたピアノ教室が功を奏したか、

けっこう上手いこと歌い上げます。

 

 

息子: 「 なにが君の しあわせ~♪  なにをして よろこぶ~♪ 」

ワシ: (あぁ、アンパンマン・・)アンパン③.jpg

 

 

 

息子: 「 わからないまま おわる~♪ そんなのは いやだ~♪ 」

ワシ: (この歌詞、意味が深いんだよね・・・)

 

 

 

息子: 「 忘れないで 夢を~♪ こぼさないで 涙~♪ 」

ワシ: (いやはや、上手いもんですな)アンパン①.jpg

 

 

 

息子: 「 だから 君は とぶんだ~♪ どこまでも~♪ 」

ワシ: (うんうん)

 

 

 

 

 

 息子: 「 アンアンアン、そこはダメよ~♪ 大事なトコロ~♪ 」

       アンパン④_copy.jpg (注:イメージです)
ワシ: ヾ(。`Д´。)ノ < アカーン!!!!

 

・・・ホント鼻水吹き出しそうになったちゅうねん。

まぁでも、小学校2年生っていえばそんなもんか( ̄ω ̄;) 

面白かったけどね(笑)

 

 

 

「久々に書いたと思ったらコレかよ」という皆様の苦笑が目に浮かぶワシ、

電気屋よっすぃー。

こんなアフォウなワシだけど、これからも前向きに生きていきますね。

 

末筆になりますが

将来ワシが運営するはずだったペッティングセンターに応募し、

軽口を叩きあったこぎんの御冥福を、心からお祈り申し上げます。

良き人は早く逝く、か・・・ ( ;∀;)

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

わーこ

こぎんさんの訃報 本当にびっくりしました。
まさか あのウィットに飛んだこぎんさんだとは
同じハンドルネームの方がいるのではないだろうか
と なかなか信じられませんでした
直接はお会いしたことはなくても
ブログのつながりだけでも やはりご縁のあった方の訃報は
切ないですね。。
アンパンマンの歌は 
3月11日以降 聴きたい曲の中にも入るそうです
子供向けとはあなどれない本当に深い素敵な歌だと思います
by わーこ (2011-09-17 23:55) 

みなみー

びっくりしたよ、まったく!
by みなみー (2011-09-18 16:29) 

よっすぃー

>わーこさま
 そうなの。震災以降、音沙汰なかったんでもしや被災?
 と考えてたら・・・病気なのは知ってたけど早すぎるわ。
 バイタリティーのある人は進行が早いのかね。悲しいね。

>みなみーさま
 お久しぶりです。
 小泉元首相の云った「人生には3つの坂がある」。
 その、まさかΣ(゚д゚lll)、でした・・・。
by よっすぃー (2011-09-23 05:43) 

ドッペルゲンガー

時は流れてるんだね。止まってるって自分を騙してたんだけどさ。
by ドッペルゲンガー (2011-09-27 22:22) 

よっすぃー

>どっぺんさま
 主体的意思すなわち主観とは内観であり、
 それは時間とともにある。 byかんと
by よっすぃー (2011-09-28 06:05) 

コバ

アンアンアン、焼き肉安安 ノーパンさぁ~♪(謎)

今年は色々あるなぁ。
by コバ (2011-10-09 09:11) 

よっすぃー

>コバっち
 ほんと色々あるよね。
 でもノーパン焼肉は、今のところ無いよね。
 きっと油がはねて、危ないんだろうね(謎)
by よっすぃー (2011-10-25 05:27) 

mahonokokoro

あやや・・・私としたことが;;;
何ヶ月ソネッポしなかったのやら・・・記事UPしてたのに気がつかなくてごめんにゃ。(・ェ・。`人)。o.
記事が9月???10月に○したのにね^^;。。。気がついたら師走・・・だよ~~!?

こぎんさん・・・直接交流したことなかったけど、よっすぃーのところでアイコンを並べた方だけに寂しいな・・・。
人の一生。。。人生は誰かから見た良し悪しではなく、それは自分で決めるもの・・・。
ただ何となく流されて歩くのだけはやめようと思う。

アンパンマンの『あん』を食べたのは私です^^因みにつぶあんです。
by mahonokokoro (2011-12-01 15:28) 

よっすぃー

>mahoさま

およよ。
mahoさんともあろうお方が放置PLAYとは・・・
なーんて、んなこと思うワケないやんかぁ(*´∀`)  
気が向いた時に気が向いただけ。そうじゃなきゃ
ブログは続かんよ~。
ここらで最近広告に乗っ取られてないのは、
どっぺん兄さんくらいだもの(笑)

流される人生も悪くはないと思う。
”流されてる”と自身が気付いてさえいれば。
時間の流れをつくるのは自分自身だからね。

ところで。
アンパンマンの『あん』を食べたらエアパンマン。
・・・て、ただの食べ残しやんかぁ!!щ(゜Д゜щ)

by よっすぃー (2011-12-10 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。